携帯かえました

  • 6年くらい使っていた携帯をINFOBAR(nishikigoi)に変更しました。なかなか快適です。
  • Mobile Wimaxがあるので、データ通信は基本切っておいて、Wimaxが使えない場所でデータ通信をオンにするという方針でとりあえず使っています。最初の2ヶ月くらい様子を見て、二段階の上限に行くようなら通常の定額に切り替えるつもりです。Wimaxは地下とか建物の奥で通じないのが残念。
  • あとWifiだとEZメールが受信できません。そのくせ受信していないメールがあるという通知だけは表示されます。ずるい。
  • 前の携帯で使っていたフェリカ関係のサービスは、EdySUICANANACOマクドナルドのクーポンでした。
    • この中で移行が楽だったのがSUICAでした。手数料もなし。
    • 次がエディでした。こちらは手数料が105円かかりました。
    • マクドナルドはスマートフォンへの以降は出来なくて、新たに登録し直しとなりました。
    • NANACOはセンター預かりはできるもののアンドロイド版がまだありません。数十円しか入っていなかったし、セブンイレブンEdyが使えるようになってからNANACOは用なしだったのでどうでもいいです。
  • KING JIMのSHOT NOTEのアンドロイド版があるというのでダウンロードしてみたら、この携帯だと解像度がアレだから見対応かもしれないけどいい?みたいな言い訳を聞かされますが、インストールできました。駄目なら駄目でしゃあないと思いながらSHOT NOTEのメモパッドを1つ買ってきて試してみたところ、とりあえず問題なく使えているようです。