2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もどかしい

「a day in the life of mercy snow」の12月後半の日記で最後の方に書いてある「象の深爪」は所ジョージのオールナイトニッポンでリスナーにプレゼントされていたグッズだった筈。偶然だが、先日その実体が何であったのか気になって私も検索したばかりだった…

今日のグラフ

wmjst-gの訪問者数。

饒舌な日

どこに行ってもそうなのですが、床屋さんではいつも無口です。ところが今日は珍しく世間話ぽいことを話しましたよ。 「今日からお休みですか?」「いえ、昨日からなんですよ」「正月は4日くらいまで?」「ええ。去年は3日まででした」「どこか出かけられる…

散髪記録

(自分用メモ) 久しぶりに散髪に行きました。髪を切りました。床屋さんに行きました*1。 *1:あとで「床屋さん行ったのいつだっけ」というときに日記内の検索をしやすくするために、くどい書き方になってます。

雑談

本年の更新は12/31を以って終了とさせていただきます。来年は1/1よりスタートいたします。 ナイスガイBTさんが久しぶりにちょっとだけ復活していました。相変わらず面白い。たまにしか書かないのがもったいないです。 今日の奥様「全米ってすぐ泣く。泣き虫…

雑多

ふとオールナイトニッポンって今は誰がパーソナリティ(って今も言うのかな)をやっているのだろうと思い、ニッポン放送のサイトを調べてみたらナインティナインがまだ現役であることが判明した。といっても私は聞いたことはないのだが、かなり昔からやって…

微妙な企画

ネコタに微妙な企画をアップしました。正直自分でも評価しかねております。宜しかったらご覧いただけないでしょうか。 → ネコタ

ほとんど自分用のメモ

来年の新春放談は1/1なので聞き逃さないようにしましょう。

今日のDPZ

「デイリーポータルZ:ゴルフのあのでかいキーを持って」が面白すぎます。器用さとか写真の面白さもさることながら、あれを作ろうと思いつくというのが素晴らしいと思います。

祇園リンク集

http://nipopopo.exblog.jp/ http://www.ipc-tokai.or.jp/~woquave/GIONs.html http://portal.nifty.com/special05/12/26/ new

俺にも言わせろ

あちこちでM-1の話題が出ていてどれも面白い。なんか「俺にも言わせろ」って気になるイベントだよ。と、言い訳をしたところで俺もちょっとだけ感想を。 笑い飯の1本目は落ちるかもと思ったが、ファイナルは久しぶりにドカンと来た。交互に「今度はこっちが…

スパム

携帯にスパムメールが頻繁に届くようになったので、メールアドレスを変えました。友達がいないので変更しても特に不自由はありません。 携帯のメールアドレスを公開していたのは、はてなダイアリーのプロフィールページだけでしたので、そこからスパム屋に収…

短編集

林真紅郎と五つの謎 (カッパ・ノベルス)作者: 乾くるみ出版社/メーカー: 光文社発売日: 2003/08/21メディア: 新書 クリック: 2回この商品を含むブログ (22件) を見る個々の話は面白く、飽きさせない展開になっているのですが、主人公を無理にキャラクタライ…

ねね通信

「あ、ねねです。水を飲んでました」 「今日はなんだかお祝いの日のようですよ」 「こちらでモカ姉さんのお誕生パーティーをやっています。皆さん見てくださいね」

今日のグラフ

クリスマスプレゼントに費やす金額に関する昭和と平成の比較*1 *1:値は不正確です。

日常の謎系

通勤途中にこんな足跡を見た。 影でちょっと解りにくいかもしれないが、途中でとぎれている。と言うか、足跡のかすれ具合から見て途中から発生して杭の右側にやって来たようだ。 どうしてこのような足跡が出来たのか気になる。特に人為的に作られたのだとし…

移動中に

月の扉 (カッパ・ノベルス)作者: 石持浅海出版社/メーカー: 光文社発売日: 2003/08/21メディア: 新書 クリック: 2回この商品を含むブログ (69件) を見る出張からの帰りの機内で読みました。面白かったですよ。ちょっと説明的な台詞が気になりましたが、目を…

目標

雑誌「Sound & Recording」のプライベートスタジオ特集にぐっときた。これが俗に言うモエというやつか?俺が求めてるのはこれかもしれない。41にして初めて目標が出来たような気がする。 音楽を作るとかそういったことはどうでも良いから、機材をいつでも好…

無題

氏を羨ましいと思うことは滅多にないのだが(S社長に蹴られたと聞いたときくらいだ)、四万十川氏がWTBWからリンクされてるのを見て嫉妬した。ああ、威張ればいいさ。

空港

第二ターミナルになってから食べるところが少なくなりましたよ。どうせ時間が余ってたんだから第一ターミナルで降りて何か食べると言う方法もあったな。 いいよ。機内でスープ飲むから。

中途半端な時間

予定より早く仕事が終わったけど特割なので帰りの便の変更ができない。空港で時間をつぶすことに。

自販機は撮れないけど

高いところしか空いてなかったので、新宿厚生年金に一泊。朝、地下鉄がもの凄く混むと脅されたので、歩くことにした。荷物大きいし。 前日マピオンで確認すると普段歩いてる距離とほとんど変わりない事が判明したので、40〜50分前後で着くと予想した。知らな…

赤坂

出張。今まで縁がなく、このあたりに来たのは二度目。 到着が遅れ、昼食が遅くなった。夕食が早い時間かもしれないので、小町できつねうどん(小)を食べた。価格は240円、500円を出してお釣りが240円だった。 店を出て、目的地に向かう途中、ふた昔前のロッ…

長い昆布を持って帰る

勤め先で昆布をもらった。長さ1m程のを2本。帰り道はこれをむき出しのまま持ってあるいて帰った。遠目には刀を持って歩いてるように見えなくもないのではないかと思う。銃刀法違反で捕まるかもしれない。刀に見えたかはともかく、昆布を持って歩くナイスガ…

いろいろ

久しぶりに仕事でマクロメディアフラッシュを使った。 明日と明後日は出張。

笑ったり泣いたり

「友達ってのはいいものですよね。」が面白すぎて困りました。でもラストが…。誰か彼の友達になって!

靴が減る

今履いている靴の裏がかなりすり減って平らになってきた。夏場なら問題ないのだが冬道だと滑るので、色違いで同じ物を買ってきた。 かなりすり減っている。あと、減り方を見るとがに股気味で歩いていることが解る。

ねね通信

「ねねです。最近は喧嘩三昧の日々です。大人猫になったら『こう見えても昔は悪だった』とか言ってみようと思います」 「でもモカ姉さんはちょっと怖いので、あまり怒らせないように近づきます」 「やっぱりだめでした」

留守番

大雪。午前中に配達予定の荷物が中々届かない。この天候と道路状態で文句を言うほど間抜けではないので、のんきに待つことにする。 追記 と思ったら電話が来た。やはりかなり遅れてて、16時以降になるらしい。

分け前

自販機観察のページを例に正当な配分について考えてみます。 ・40% 企画立案した人 ・20% ブログを立ち上げる人 ・15% 写真の加工方法を考える人 ・15% 変化があったときの図を作る人 ・ 8% アップする写真を加工する人 ・ 2% 毎日写真を撮る人 「毎日コツコ…