2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

定点観察・手稲山

今日退職した同僚が挨拶にきた際に、その人が会社に入ったばかりのころに私がしたことを話してくれたんだけど、全く記憶がなかった。そういうものかもしれない。 帰りはとんでもなく寒かった。朝、雨が降っていたので上下に着込んだ雨具を帰りも着て帰った。…

定点観察・手稲山

妻が普段使っている iPad mini だと小節は読めるけど漫画はときどき拡大しないと字が潰れて読めないので、普通サイズの iPad を買いたいと言うので、iPad Air と iPad pro の価格差を一緒に調べてるうちに、来年出そうだし今は中途半端な時期ではないかとい…

定点観察・手稲山

しばらく使ってなかったウィンドシンセ(EWI USB)を引っ張り出して使ってみた。リコーダーの感覚で吹けるんだけど、そのリコーダーがまともに演奏できない。いろいろあれこれすれば、iPad の音楽アプリケーションを EWI から演奏できるらしい。いつか試して…

定点観察・手稲山

仕事のあと、すすきのの VOX に行き、ウェイビジョン演芸大会を見てきた。演目は次の通り: バルーンアート コント(コント?) Youtube で覚えたカードマジック 演者も初めて見る絵本の朗読 聞きプロレス マリオカート(スーファミ版)対決 おうた ネタ コ…

定点観察・手稲山

普段は出演者として客席から見ることが多い元同僚とすすきので飲んだ。家族以外の人と飲むことが数年に1回しかないのだけど、なんというかとんでもなく楽しかった。