定点観察・手稲山

  • 今日退職した同僚が挨拶にきた際に、その人が会社に入ったばかりのころに私がしたことを話してくれたんだけど、全く記憶がなかった。そういうものかもしれない。
  • 帰りはとんでもなく寒かった。朝、雨が降っていたので上下に着込んだ雨具を帰りも着て帰った。
  • 猫たちは元気。モカは歩くのも苦しそうだが食欲はある。不二子はがりがりに痩せてるけどよく動くしやはり食欲はある。どちらもトイレにちょっと難がある。モカの誕生日は迎えられそう。
  • IQ246 に出てくる謎の人物を主人公が「マリア・ティー」と呼んでいた。モリアーティから取ったのだろう(主人公の名前もホームズにかけてる)。
  • ジャーマン・メタルのハロウィン(バンド名)は綴りが Helloween なんだけど、ドイツ語ではこう綴るものだと長年勝手に思っていた。数年前に「メタルだから地獄」っていう理由で "Hell" oween したことを知った。Beatles みたいなものか。
  • フラッシュ シーズン2 - 9 を見た。