2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

笑RAPS Vol.56 (KRAPSホール)

どうぶつの森に取られたのかいつもより客席は埋まっていなかった。普段は後ろの真ん中あたりに座るが、せっかくだから最前列の左端に座ったら、出場者が舞台に出入りする様子がよく見える席だった。背中を叩いて送り出す姿が見えたり、次の人の衣装がわかっ…

なおフェス(BLOCH)

札幌で活躍する役者塚本奈緒美が30歳を迎える前にやりたいことをできるだけやってしまおうというイベント。ダンス・一人芝居・歌・ゲストとの二人芝居などなど、とんでもなく楽しいイベントになった。 ご本人の魅力はもちろんのこと、たくさんの人たちが協力…

ジャスティス・リーグ (ユナイテッド・シネマ)

マン・オブ・スティール以降の DC 物が好きな人なら気にいるかもしれない。スーサイド・スクワッドであれ?と思った人はこれもあれ?って思うかも。DC 原作のテレビドラマシリーズは面白いのに映画はちょっと私にはあまり良さが伝わらないようだ。 ただこの…

ジャスティス・リーグ (ユナイテッド・シネマ)

スーパーマン vs. バットマンやスーサイドスクワッドで素材を活かしきれなかった DC 映画だが、本作で少し持ち直した感じ。 個人的には歴代のスーパーマンがどれも嫌いで、マン・オブ・スティールのスーパーマンもまったく面白くなかったので、本作があまり…

Dream笑 (スペースアートスタジオ)

司会専門だったカムチャッカが抜け、今回から演者のやすひろせが司会となった。きよしろうが欠場したこともあって人数がかなり減ったのだが、ステージがそれほど広くないので全員出演の企画コーナーではそれほど減った感じはなかった。 オレマカの続き物のコ…

マカキカク vol.4 (スペースアートスタジオ)

オレマカの月例。企画は面白かったんだけど、時間バランスが崩れて(スピッツが長かった)後半が短くなってしまった。後半はもっと見たかったのに残念。

マイティ・ソー バトルロイヤル (ユナイテッド・シネマ)

邦題が最低。原題のカタカナ表記(ソー・ラグナロク)で良いのに。バトルロイヤルって言葉を使う理由が全くない。映画を見ないでかつバトルロイヤルの意味を知らないで付けたとしか思えない。 アベンジャーズとキャプテン・アメリカでは大馬鹿なことがやりに…

ソー:ラグナロク (ユナイテッド・シネマ)

アベンジャーズやキャプテン・アメリカの内容が重くなっていたので、そろそろ馬鹿っぽい大暴れ映画が見たいなと思ってたらちょうどいいのがやってきた。これ最高。 この映画ではツェッペリンの「移民の歌」が効果的に使われていたが、映画公開後、テレビでも…