2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

阪神と不二子

阪神タイガースが来年のカレンダーに11/31なんて日を作っちゃったというニュースを見て「ああ、ネットで真似する人がいるかもしれないなあ。でも、ホームページにはできてもブログだったらそんな日付を設定できないかもしれないなあ」と思って試しに、はてな…

自転車を買い換えた俺なのさ

10年以上乗り倒してきたMTBルック*1の自転車がもう部品交換もしたくないほどボロボロになってきた。タイヤのグリップも悪く冬道でソフトにこけることも多くなったので、今年は思い切って買いかえることにした。久しぶりに自転車を買うので、ちょっと良いもの…

いい服

昨日のはなまるマーケットで見た焼き魚柄の服。かっこいい。

Apple TV 外観

昨日、Apple TVを買いましたよ。札幌のビックカメラでは最後の一個でした。箱。中箱と外側スリーブのいつもの感じ。外側スリーブをスライドさせると本体が出てくるいつものスタイル。この写真は保護フィルムを外した状態。フィルムは上下と外周全てを覆って…

くりかえすSafari

物の写真を撮って、iPadで表示して、実物と並べてまた撮って、それをiPadで表示して… 4回で飽きました。

フィギュアの街

旧五号線沿い、二十四軒にある焼き鳥やさん、ヤキトリガッツです。 入り口の横になにか飾ってあります。よく見てみると… フィギュアです。マジンガーZとかルパンとか。 店の外にフィギュアのを飾るといえば、以前ここで紹介した素敵な謎の酒屋さんもそうで…

その後のルパン

「不二子ちゃーん、お宝もってきたよ」 「この人だれ?」