2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

CSあきらめた

アドビからメールが来て、11/30までならエレメントのユーザは5万でCS3にアップグレード出来るという。CS3の定価の約半分だ。エレメントじゃない方のフォトショップはVer.7を会社で使っているのだが、CS3はそこから4つぐらい先のバージョンに相当する。実際…

カレーの日

大阪に日帰り出張してきた。出張と言えばカレーだ。 今回は昼と夕方に食べた。昼はインディアンカレーという店でインディアンカレーを食べた。辛さが選べるカレー屋さんで言えば辛口以上に相当する辛さで、粘性の高いルーだった。他では食べた事のない味、と…

団地クイズ

下の写真のオレンジ色の細長い物は何でしょう? 拡大地図を表示 答えは「団地マニア ~団地プレイはじめの一歩~ [DVD]」で、大山総裁が説明しています。

15.柳の下のドジョウを狙え

便乗本を企画してください。 「○○の品格」

品格

新書コーナーを覗いてたら「〜の品格」という本がたくさんあって笑ってしまった。その猿真似が何より品位を欠いているというパラドキシカルな構造がおもしろい。 出版界のプライドのなさは、端から見ていると逆に清々しく感じてしまうくらいだ。

新製品を見た

ヨドバシカメラで、SONYの有機ELテレビを見た。 画面は小さい 馬鹿みたいに薄い 画面がきれい 12/1発売予定のWiiフィットのデモもやってた。 思った通りのサイズ スキーのゲームが楽しそうだった 体重制限は136kgまで 136kgという数字だが、この製品に限らず…

今日買ったDVD

dvd

団地マニア ~団地プレイはじめの一歩~ [DVD]出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング発売日: 2007/11/14メディア: DVD購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (6件) を見る他の店では中々見つかりませんでしたが、HMVでは大々的に売ってました…

13.写真でひとこと

14.写真なしでひとこと

(ここに写真があると思って、ひとこと)

12.無理な要求

立てこもり犯の要求に警官も思わずメガフォンで「それは、ちょっと無理!」と失笑気味の返事。どんな要求をされた? (NGワード:百億万円)

11.喧嘩の理由

中が良さそうな二人ですが、この直後に大喧嘩をします。 どんな原因で?

09.キャッチフレーズをつけて

最近ブレイク中の若手芸人にキャッチフレーズを付けてあげてください。 ・コンビ名:くろわっさん ・名前:ゆうこやよい ・得意なネタ:スチュワーデスコント 放送の都合上短めのキャッチフレーズでお願いします。

10.流行語大賞2008

2008年の流行語大賞を教えてください。

シリーズ・どうなる自販機

SDJ

シャッターが閉まりました。とりあえず安心しました。

今日のおせっかい

ざんはわラジオコントvol.2は面白い上に、期間限定なので今すぐダウンロードした方が良いですよ。

また逃した

今年も流行語大賞にノミネートされなかった。思えば一昨年は「かかってないな」で逃し、去年は「伊達眼鏡かけ放題」で逃した。 今年は「床寝」だ。

CDジャケット

あまり厳選ではないかもしれないけど、とにかく審議の上、こちらを正解としたいと思います(バンド名は適当にでっち上げました)。 追記 すみません。ご応募いただいたタイトルが、ひらがなだった事に気がついて修正しました。ついでにデザインも少し変えま…

寺の屋根

flickrに寺の屋根の大きい写真を載せました。もちろん金属屋根のみです。 → Tags / 金属屋根

番外

携帯で撮った落ち葉の写真です。 → 紅葉狩り2.0

今日の逡巡

12/1にINFOBAR2が発売されます。俺はどうするべきでしょう? MIDORIに機種変更する。 NISHIKIGOIに機種変更する。 SILVERに機種変更する。 WARM GRAYに機種変更する。 機種変更しないでW43CAを使う。

テレビCM

唐突に思い出したのだが、今ではCMをやりそうもない製品でも、昔はテレビCMがあった。例えば傘。植木等がばっと傘を開いて「ナンデアル、 アイデアル」というだけの、今ではやられなくなった「5秒CM」と呼ばれる短いCMだ(リアルタイムではなく後付で見たの…

録音機材

ニャニャニャ!! これはニャイスな価格!! こういう値段で出てくるのを待ってたゼ!! てなわけで発表後即座に予約購入したのが、ソニーの新型リニアPCMレコーダーことPCM-D50である。 数年前、気を失いそうな値段のため最初から購入対象にもならずに、ガラス越…

見えない何かに触れる人たち

解説

Web

15日に書いたメタギリですが、幾つか考えて17日の本欄に掲載しました。 皆様には無理だと思いますので無理にとは申しませんが、答えられるものなら答えても構いません。

これでいいわけないのだ

12日に小学館版を買ったと書いた天才バカボンだが、その後アマゾンで講談社版も購入した。 12日の日記を見てお解りのように、アマゾンの表紙画像は小学館と講談社で色が違っていて、小学館の方がレモン色ぽく見える。当初はそれぞれの出版社でスキャンしたか…

おしらせ

スターバックスカードの旅企画ページ「club Radio Zinc」を更新しました。今回は埼玉2店舗と東京1店舗です。 飲んだ額はそろそろ2万円に達しようとしています。そのうち半分は自分で飲みました。2万を超えたらまとめページを作ろうと思ってます。

04.カツ定食でひとこと

03.2010年を漢字一文字で

2010年も終わろうとしてるビ。今年はどんな一年だったか漢字一文字で表して欲しいビ。2文字以上書いたり漢字以外の文字を書いた人は死刑だビ。 (語尾が「ビ」なのは2010年の流行語なので考慮する必要はない) 漢字じゃないのは削除しましたビ。

02.写真でひとこと

01.逆輸入翻訳

ここに英訳された「上を向いて歩こう」の1番の歌詞があるとします。これを原曲を知らない人になったつもりで日本語訳してください。