阪神と不二子

阪神タイガースが来年のカレンダーに11/31なんて日を作っちゃったというニュースを見て「ああ、ネットで真似する人がいるかもしれないなあ。でも、ホームページにはできてもブログだったらそんな日付を設定できないかもしれないなあ」と思って試しに、はてなダイアリーに11/31を設定したらできてしまったというのがこのエントリーです。これは不二子には見せられません。興味ないかと思いますが背景を説明しましょう。家では偶数日には猫たちにカンヅメとカリカリをあげ、奇数日にはカリカリだけを上げることにしています。カンヅメが楽しみでお腹がグーとなるのが偶数日、カンヅメがもらえなくてキーってなるのが奇数日と覚えるとよいでしょう。で、奇数日というのは、大の月の月末とその翌日には連続してしまうので、不二子は大の月が嫌いなのです(モカはあまり興味がなく、ねねには難しくて解らない)。それでなくても一年は12ヶ月あるのに、7回もやってくる大の月がさらに増えるとなると、不二子は期限が悪くなるに決まっています。そんなわけで、このエントリと来年の阪神タイガースのカレンダーは見せるわけにはいかないのです。それでは、良い月末を。そうそう、もうひとつ。俺だけに大評判のヒントミントのページが久しぶりに更新されました(→GO)。大評判じゃない俺以外の人々もコレクションを見てヒントミントの缶を集めるとよいでしょう。集め始めたら俺のコレクションが羨ましくなるからです。