2015-01-01から1年間の記事一覧

縦読み

実家に行ったり、古新聞をもらったときに見つけた縦読みです。欄が狭いのでわりと地味め(2015.09.20) こちらは力作(2015.09.30)

髪切り日記

久しぶりに散髪に行った。髪を切った。床屋さんに行った*1。シルバーウィークにくっつけて休暇を2日とり九連休にした。今日はその中日*2にあたる*3。これまでの所、映画を二本見てオータムフェストに行って散髪にも行った。わりとアクティブに休暇を過ごし…

ここ数ヶ月のメモ

買ったもの スマートフォン(Xperia Z4・すぐ死ぬ) カメラ(ニコン P900) iPod touch 故障 MacBook Pro (El Capitan beta をインストール中に故障・修理中)

靴を買いました

数年ぶりに自転車用の靴を購入。靴底に金属プレートをとりつけ、ペダルにはめ込むようになっているタイプの靴だ。 いままで使ってた靴がぼろぼろになったのと、プレートを取り付けるボルトを落としてしまったため買い替えた*1。記録によると、今のが6年、そ…

髪切り日記

久しぶりに散髪に行った。髪を切った。床屋さんに行った*1。毎回、次は早めに切ろうと思うんだけど今回もあいだが空いてしまった。一定期間後にそろそろ髪切ったら?ってメールを送って欲しい。散髪専用アプリじゃなくて、自分のブログ・ツイッター・フェイ…

髪切り日記

久しぶりに散髪に行った。髪を切った。床屋さんに行った*1。仕事に行こうかと思ってたらそこそこ天気が悪かったので自宅作業に。せっかくだからと急遽、髪を切りに行きました。切り終わったら晴れていました。 *1:あとで「床屋さん行ったのいつだっけ」とい…