2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

俺にまかせろ Vol.2 (ついDEにあそこ2)

オレマカの単独ライブ。定例化するとのこと。もう一つの単独ライブ「マカキカク」はゲストありで時間も長いが、こちらはマカキカクよりももっとやりたいことをやっている印象。進行にあまり縛られない分、のびのびとやってるように見えて面白かった。 店名が…

笑RAPS Vol.57 (KRAPSホール)

横熊効果か先月の倍くらい入っていた。 MC は先々月優勝のアキト。アキトが札幌にいたころはまだ笑RAPSを見ていなかったので、アキトの MC を見るのは初めて。終わってから気づいたけど一人で進行していた。笑RAPSの進行はやることが多いので一人での進行は…

こちょっと(FREAKY WORDROBE COFFEE)

お笑い3組、声劇、朗読の5組の出演。 お笑いが面白かったのはもちろんだが、声劇(早口言葉中心)と短辺小説の朗読も声に力があり引き込まれた。 多ジャンルのイベントはやはり楽しい。

マカキカク Vol.5 (スペースアートスタジオ)

第一部は5組の出演者にランダムな持ち時間を割り当てて合計で60分のネタを見せる 60 minutes、第二部は6組の出演者が合計で40本の1分ネタをやる machine gun という構成。当然それぞれの持ち時間をオーバーするので併せて3時間超のライブとなった。 Vol.…

Dream笑 (スペースアートスタジオ)

新体制がこなれてきた感じ。ヤスヒロセが意外と司会に向いている。 前回からボール評価制度(一番面白なかった人を観客が選ぶ)が廃止されたが、これは良い決定だったと思う。毎回同じ人が選ばれるのは駄目キャラクターが確立されている場合じゃないとこっち…

髪切り日記

久しぶりに散髪に行った。髪を切った。床屋さんに行った*1。前回ここで散髪報告をしたのが1年前だったので、たぶん2回くらい飛ばしています。写真は地下アイドルねね。 *1:あとで「床屋さん行ったのいつだっけ」というときに日記内の検索をしやすくするた…