日曜の私

8時半に家を出て奥様の実家に行き、そのまま義父のお見舞いに行ったあと、東急ハンズ三越アップルストアでお買い物とショッピング。その後、地下鉄東西線に跨り*1宮の沢に向かう。宮の沢から足を使った徒歩で歩いてジャスコ発寒店を表敬訪問。なごやか亭で高速スピンする寿司を手で食べ、ユニクロで茶色いダウンジャケットを購入し、カルディで乾いた食料品を買う。ついでにモンベルにも行った。レインパンツはSしかなく、キャップは最大でもLしかなかった。頭とウエストサイズが大きいやつは、オシャレなアウトドアライフに入ってくるなと言っているのかもしれない。いや、言っていた、聞こえたもん。我泣き濡れて再び地下鉄東西線に跨って琴似に戻り、ダイエー琴似店で書籍毛布食料をセレブ買い。そのままスキップで帰宅した。きっとみなさんもそんな一日を過ごしたことと思う。


家に帰ってから懸案のひとこままんがを2コマ作った*2。レギュレーション違反の2コマまんがにしたのではなく、2作作ったのだ*3。それぞれ規定部門と自由部門に応募する。複数応募OKとのことなので、他にも作って送ろうと思う。どうせボツに決まっている*4ので、送ったひとこままんがは12/10の発表以降にここに掲載して恥をさらすことにする。無視するもよし、石を投げるもよし、ビートきよし*5

*1:しつこい。

*2:ひとこままんがコンテスト

*3:「作」の重複。

*4:今のところ道場と(全採用の)たぶん袋を除けば、俺が送ったものがデイリーで採用された実績は応募数の割にはかなり少なく、採用率は極めて低かった。つまらないものばかり送っていること以外に理由が思い当たらない。

*5:山田與志にすればよかった。