定点観察・手稲山

  • 今日は有給を消化。毎年40日近くドブに捨てているのでもったいないから積極的に消化しようと思う。ドブなんか無いけど。
  • ビッグニュースが入ると、それに関連した記事ばかりになってしまうのが嫌だ。たとえば、いつもは10ある注目記事が50に膨れ上がって、そのうち43くらいがそのビッグニュース関連の記事になるのだ。もちろんそのニュースにも興味はあるけど、8割以上の関心をそちらに向ける気はない。巧いこと折りたたんでくれないものか。
  • 「古いアルバムのB面に入っていたなんとかって曲が好きだった」とかそんなブログ読みたくないなあ。どうせ「スリラーやバッドも良いけど」とか書くんだろうなあ。
  • あと今日の昼くらいには、「イラン大統領選に続いてtwitterが注目」みたいなニュースがネットに出てくるに違いない。
  • マイケルでこんな騒ぎなんだから、ジョン・レノンマーヴィン・ゲイ*1の時に、今と同じくらいのネットユーザがいたらサーバが火を噴いてたんじゃないかと思う。

*1:なんかこれだと嫌味なソウルファンみたいなので言い訳を書くと、マーヴィン・ゲイ知名度や実力が云々って話じゃなくて、事件性って点で。