本、ジンギスカン その他の日記

人と同じ事をするのが大好きだ。奥様ちゃんが携帯をデコレーションしているのを見て真似したくなり、ハンズでシールを買ってきた。

携帯電話やディジタルカメラは性能やデザインも重要だが、手に持ったときの感触をそれ以上に重視している。このW43CAはスペック的にはもう古くなりつつあるのだが、後発の機種で気に入った手触りのものがなく、変えられそうもない。同じ理由でコンパクトディジタルカメラもGR Digitalから乗り換えられないでいる。Ricoh CX1も欲しいんだけど、持ち歩こうという気がまったく起きないのでやめた。


昼食をエスタのペッパーランチで食べた。札幌のペッパーランチにはジンギスカンがあるのだが、これってコネタになるのだろうか?写真は撮ってみたが、それがどうしたとしか言いようが無いような気もする。コネタ城に掲載されている投稿を見ても、それがどうした系のものは結構あるので大丈夫かもしれない。「行けるよそれコネタだよ」と思った方は青のボタンを、「その程度じゃコネタとは呼べないな」と思った方は赤のボタンを想像してください。


3年前に出た技術書を求めて三省堂ジュンク堂に行った。前にも書いたが三省堂の検索端末は札幌にある大型書店の中で群を抜いて出来が悪い、ジュンク堂の検索端末は三省堂よりは使い易いのだが、出力される情報が解りにくい上に当てにならない。紀伊国屋はその両者よりましなのだが、端末数が少ない。どこも本なんか売れなくても良いって思ってるのかもしれない。どうせアマゾンで買うんでしょって。


とりとめのないついでに今日買った本を書いておく。
これは毎号買っている。まだ見てないが、今回は乙幡さんが書いているらしい。

Make: Technology on Your Time Volume 06

Make: Technology on Your Time Volume 06


アプリケーションを作るときの参考になりそうなので。twitの作者が書いているそうだ。

Twitterの本

Twitterの本


これは買うでしょ、普通。

車両基地

車両基地


MORI LOG ACADEMYが終わったので、新刊情報に疎くなった。この本も店頭で見るまで出ていることを知らなかった。


久しぶりに買った。タル・ウィルケンフェルド特集があったので。

ベース・マガジン (BASS MAGAZINE) 2009年 4月号

ベース・マガジン (BASS MAGAZINE) 2009年 4月号