2009-03-29から1日間の記事一覧

定点観察・手稲山

さっき屋敷のベランダで写真を撮ってたら、下の方から鳩がすーっと飛んできて当たり前のように手すりにとまったんですよ。で、すぐに俺に気付いて慌てて逃げていったんだけど、その鳩は… 口に枝をくわえていたんです。 ぎゃー、巣を作る気だな!と屋敷のベラ…

本、ジンギスカン その他の日記

人と同じ事をするのが大好きだ。奥様ちゃんが携帯をデコレーションしているのを見て真似したくなり、ハンズでシールを買ってきた。 携帯電話やディジタルカメラは性能やデザインも重要だが、手に持ったときの感触をそれ以上に重視している。このW43CAはスペ…

物欲関係のはなし、2点

三越のネスプレッソブティックに行ってきた。そういえば、札幌の人は丸井(デパート)を「丸井さん」と呼ぶが、同じくらい古くからある三越は「三越さん」と呼ばない。全国にもそのような不均衡は存在しているのだろうか。 話が逸れた。ネスプレッソブティッ…

四月になれば俺は

向かいのマンションの工事現場を2年以上撮り続けている。最初は、広角で一枚撮れば良かったのだが、マンションができるに従って収まりきらなくなり、今では5〜6枚の画像をいろんなツールで合成&成形している。この加工作業が面倒な上にうまくできなくて…