物欲関係のはなし、2点

三越のネスプレッソブティックに行ってきた。そういえば、札幌の人は丸井(デパート)を「丸井さん」と呼ぶが、同じくらい古くからある三越は「三越さん」と呼ばない。全国にもそのような不均衡は存在しているのだろうか。


話が逸れた。ネスプレッソブティックでは、新発売のカプセルを5本買ったのだがその際に、4月に発売されるエスプレッソメーカーも見てきた。細くて見た目も良いので気に入った。個人事務所を開くときにはこれを置くことにしよう。


もうひとつ。ワコムから今週末に発売されるペンタブレットももしかしたらサンプル品が置いてあるかと思い、ビックカメラで見てみたのだが残念ながらなかった。こちらは今週末に改めて見に行くが多分買うことになるだろう。机が狭いので一番小さいのになってしまう。小さいやつは有機液晶が付いてないのが残念だ。
[rakuten:crown-musen:10002167:detail]


それはそうと、個人事務所ってなんだよ。