定点観察・手稲山


毎週日曜の14時からFMラジオの番組をPCで録音している。今日もタイマー録音のソフトをセットしていたのだが、出かけるまでまだちょっと時間があったので、ラジオのスイッチを切ってしまった。そのせいでせっかくセットしたタイマー録音ソフトは無音のwavファイルを生成することになった。


ときどきこういうことがあるので、居間のレコーダの方も毎週この時間帯に録音するようにセットしている。今日もそのおかげで大事には至らなかった。


出かけるまで間があってもラジオを切らなければこんなことにはならないのだが、そう言う訳にはいかない。13時にやっている番組をうっかり聞いてしまって大事な耳が腐って落ちたりしたら困りますもの。