定点観察・手稲山


  • アメリカが3/14を円周率の日に制定したそうだ。良いことだと思う。対抗して日本も同じくらい馴染み深い超越数であるe(2.71828...)にちなんで2月71日をネイピア数の日に制定すると良いと思う。
  • 新しいiPod shuffleに興味があるんだけど、俺が持っている Apple In-Ear Headphones with Remote and Mic が対応してなかったら要らない。アップルストアでは対応機種に入っていないのだ。
  • 新しいiPod shuffleは曲名を読み上げる機能があるのだが、この読み上げさんに名前を付けてキャラクター化するやつが出てくるんじゃないかと思う。粗音ギク(粗い音でぎくしゃく話すから)とか。
  • ricoh cx1 は見るほどに欲しくなる。買わない意味が解らない。こんなもの買わないのは誰なのか教えて欲しい。