コネタ城(5)

秋になるとアスパラの実がなる

掲載時には投稿したものと別のタイトルになっていました。投稿ガイドの方針「タイトルですべていいきっちゃえ」が徹底されています。投稿時のタイトルは「秋になるとアスパラ畑は」です。レイモンド・カーヴァーの「夜になると鮭は」から取りました

1 くすみ書房では、売れない文庫フェア継続中
2 お寺の屋根はかなり格好いい
3 「数字+軒」の駅は偶数ばかり ×
4 北ガスのマークを逆さにすると秘密結社ぽい ×
5 トクイ印房の看板はすごいインパクト ×
6 ドキッ!水着だらけのビスケット屋さん
7 国道理容が面しているのは道道
8 キタカはわりとスイカ寄り
9 秋になるとアスパラの実がなる