ルービックキューブを買った

ルービックキューブを2つ買いました。
ねじを調節して固さを変えられるものと、斜めに回転するものです。

斜めのはもしかしたらルービックキューブじゃないかもしれません。


ついでに、以前買ったグレースケールのキューブも。
mono
ノーマルタイプと揃え方に違いがあるはずもないのですが、こちらの方が難しいです。


そういえば、新しく買ったやつには揃え方を解説した小冊子が入っています。
俺はこの揃え方の説明を見るのが超苦手なので、これを見て揃える事が出来る人は凄いと思うですよ。自己流の無駄の多い揃え方にいつまでも固執するのも芸がないので、今度こそ投げ出さずに挑戦してみようかと思うのですが、きっとまた挫折するのでしょう。