ミルチでカレーを食べてきた

場所はこの辺です。

大きな地図で見る

地下鉄西18丁目駅から歩いて5分くらい。途中には有名なゆりや食堂もあります。
ゆりや食堂

ミルチの外観。左端に写ってる指は店と関係ありません。

私はマトン・ド・ピアザ(素揚げしたタマネギが入ったマトンカレー)を、一緒に行った奥様はチキン・ド・ピアザを食べました。
mirch
(写真はマトン・ド・ピアザ

柔らかいマトンがあっさりめのスープにあっていて、とてもおいしゅうございました。マトンの味が好きならばお勧めです。
辛さは7段階あり、5と6の間に境界線が引かれていたので、おとなしく5を選んだのですが、これなら6で全然OKと思いました。


おまけ:近所にあった謎の建物
謎の建物
何かの店だと思って近づいてみたのですが、オフィスかアトリエのようでした。