スパイラルタワーズもじろじろ見てきた

4/11-14の小旅行レポートの番外編。名古屋駅前にある不思議なビルを撮影してきました。

名古屋に行ったら見てみたいと思っていたのが「モード学園スパイラルタワーズ」でした。ニュースでその存在は知っていたのですが、是非とも実物を見てみたかったのです。
見に行ったのは4/12の朝、前日に場所は把握していたので簡単に行けるだろうと思ってはいたのですが、ビジネスホテルを出た途端に目の前に見えていました。
IMG_0129
もう少し、迷わせてくれよ。

近づいてみると、こんな感じ。
IMG_0132
期待以上のねじれ具合です。

もっと近くに寄ってみました。
IMG_0136
もひとつ、どん。
IMG_0138
もう何て言うか、ねじねじですよ。


ご近所のJRセントラルタワーズさんと。
IMG_0142

隣のビルに写る姿もいい感じ。
IMG_0139


中は使いにくいんじゃないだろうか窓掃除が大変だろうなとか、余計な心配をしつつ次の場所に向かいました。



おまけ1:モード学園だからでしょうか、作品らしき物が歩道にありました。
R0014564 R0014565
指ですな。

おまけ2:向かいのビルには、お馴染みナナちゃんがいます。この日のナナちゃんはベジタブルな装い。
IMG_0134