いろいろ

  • すっかりデュアルディスプレイが気に入ってしまった。2台PCがあるので両方ともデュアルにするべく、昨夜、帰りに安価なグラフィックボードを買ってきた。設定に手間取り深夜までかかったけど、ダブルデュアル化完了。もうなんちゅうか本中華すげえ便利。
  • 約一年ぶりに台風が本土に上陸しそうです。本州島や九州島の皆様と違って、私共はそのような品が無くて粗暴な気象現象に慣れていないので、今から不安です。
  • ポッドキャスティングの馬鹿馬鹿しい企画をひとつ。話すのは「一行目。黒黒黒黒黒黒黒白白黒白白白黒…黒黒。二行目、黒白黒黒黒黒白黒白白黒黒…」のみ。これを聞いてマスを塗りつぶしQRコードを描き、携帯で読ませるとメッセージが表示されるという趣向だ。いや、やらないけど。
  • 買いました、ぼほ日手帳。奥様の分もあるので[本体、ナイロン赤セット、下敷き、ポストイット、ボールペン]の5品となりました。