日記

  • DVDでバットマンを見た。面白かった。なるほど、主人公はバットマンじゃない。プリンスの曲は何度か聴けたが例の「農協牛乳*1」は作中では聴けなかった。スパイダーマンもそうだがヒロインは綺麗ではいけないと言う規則があるのかと思った。
  • ガソリンの値上げが嬉しい。もっと高くなればいいのに。
  • 煙草の箱に変な文字が入ったのも嬉しい。もっと毒々しくて持ってると恥ずかしくなるようなデザインになると良いのに。ついでだから箱の大きさもケロッグの箱ぐらいになって中には今と同じサイズと本数の煙草が詰め物なしでバラバラと入るようになると最高だ。でも、箱のサイズに関係なくどこにでも捨てるんだろうと思うと笑ってもいられない。なんせ、箱だろうと吸殻だろうとどこにでも捨てちゃうんだから。
  • 俺の場合、あまりに自分が正しすぎるので、誰が書いたものを見ても間違い探しとして充分に楽しむことが出来るんだ。
  • 都議選に関するニュースで「若者に人気のラップのグループが一緒に投票を呼びかけた」と書いてあった。若者の嗜好と縁が無いばかりか、若者そのものとも無縁な生活を送っているので自信は無いのだが「若者にアピール → ラップ」という図式はまだ有効なのだろうか?うっかり「まだ」と書いてしまったが、かつて有効だったことがあるんだろうか。好きだったら引くよね普通。
  • ヤプース再登録してみたのですが、メール送ってもエラーばかりなので馬鹿馬鹿しくてやめました。

*1:第2回の空耳アワードを取った事で有名。