ンゴロンゴロ

昨日の横浜の区に関する話で頂いたコメントへの返事で「区マニアになるのも悪くない」と書いてみたのですが、実際に区に関するマニアなんているのだろうかと思い、区マニアで検索してみました。(google:区マニア)
主に見つかったのは次の2つです。

  • 波田区マニア
  • ンゴロンゴロ特別保護区マニアラレイク国立公園,

波田陽区はどうでもいいとして、ンゴロンゴロという素晴らしい名前に惹かれました。ンジャメナ、ンデゲオチェロと共にしりとりの最終兵器として覚えておきたいと思います。
このンゴロンゴロ、世界最大のカルデラがあったり、自然保護区があったりと、なかなか面白そうなところでもあります。(google:ンゴロンゴロ)