センス

をかべさんの日記で「あなたのセンス鑑定します」というページが紹介されています。「センス鑑定します」という考え自体がもうボロボロに破綻してて、そこが面白かったので、ちょっと遊んでみました。
このテストは指輪の写真の中から「一番おしゃれではない」ものを選ぶという方式なのですが、指輪なんかどれもたいして違いがあるとは思えないという時点でもう参加資格はなさそうだにゃあと思いつつ、苦行に耐え判定してみたところ、予想通り「44点 平均以下」と低い結果となりました。もっと低い方が嬉しかったのですが、贅沢は言いません。
試しに「一番おしゃれだ」と思うものをあえて選んで見ました。結果は「あなたのセンスは 70点 です」との事、これまた中途半端。ただ、その後がすごい「元町君は、鈴木そのこ的感覚の持ち主です。」
鈴木その子が70点かあ。もうどうでもいいや。