近所の方だったのかも

motomachi242004-09-07

ある方の日記を見てたら、私が知っている店のことらしき記述があった。もしかしたら近所の方だったのかもしれない。
「その店はもしかしたら、隣がおもちゃ屋さんで看板がピンクじゃないですか?*1」と聞いてみようかと思ったのだが、私は自分がどの町に住んでるか書いてしまってるので、その質問に答えることにより、その方の住んでいるエリアもある程度特定されてしまう怖れがある。その方が住んでるエリアを伏せたがっているとしたらこれはまずい。
なので、ここはぐっと堪えて「○○○○さんは、うちの近所にお住まいかもしれない」と思うだけにしておこうと思う。

*1:実際の特徴とは異なります。