関係ないところが気になる

昔から内容に関係ないどうでも良いところばかりが気になる。
たとえばこちら(森博嗣の浮遊工作室 VOL.143)の真中あたりに「タンキニ」という単語が最初に出てくるところで「タンキ」までがボールドで「ニ」だけが装飾なしになってるのが気になってしかたがない。
こういうどうでも良い部分は、サイト管理者に指摘するほどの事では無いので、こうやって日記に書いてもやもやを解消することにしているわけだ。MRSなんかはそういったうさ晴らしの塊なんじゃないかって気もする*1
ついでに言うと「タンキニ」という言葉も昨日始めて知った。
おさらい「昨日覚えた言葉」:

  1. ワンコ買い
  2. タンキニ

*1:何だか申し訳なくなってきた。