田臥NBA入り!

田臥がサンズと合意 開幕メンバー入り目指す
これは凄い。生きてるうちに日本人選手がNBA入りするのを見ることができると思っていなかった*1。日米のバスケットボールの実力差は野球の比じゃないので、野茂がメジャーに入ったのとは訳が違う。
とても難しいと思うけど、成功して欲しいです。
アサヒビールは喜んでるだろうなあ。

(追記) NBA入りと応援掲示板に書いてあったのでつい喜んでしまいましたが、記事をよく見ると入団は決まってないようにも見えます。去年のナゲッツへの挑戦と同様にサンズへのロースター入りを目指すところにこぎ着けただけかもしれません。続報を待つことにします。

*1:岡山という220cmクラスのセンターが1981年にゴールデンステート・ウォーリアーズからドラフトで指名されたことがあるけど入団には至らなかった。