ゼニヘッタホンカッタ

books
今日は一万三千円分の本を買いましたよ。例によって自分用のメモを残しておきます。


起動ディスククリーンアップはすぐにでも試すつもり。特にMacBookAirは64GBしかないので、常にコンパクトにしておきたい。

サックス&ブラス・マガジン (SAX & BRASS Magazine) volume.18 (CD付き) (リットーミュージック・ムック)

サックス&ブラス・マガジン (SAX & BRASS Magazine) volume.18 (CD付き) (リットーミュージック・ムック)

管楽器奏者じゃないけど毎号買っている。岡ブラス吹き、あるいは岡ブラちゃんと呼ばれたい。この岡ブラちゃんという言葉は以前から気に入っているのだが、該当する人が殆どいないのが難点。

iOS開発におけるパターンによるオートマティズム

iOS開発におけるパターンによるオートマティズム

ここからの3冊は既に裁断&スキャン済み。これは後でまとまった時間をとって読もうと思って買った。多分、役に立つはず。

iOSデバッグ&最適化技法for iPad/iPhone

iOSデバッグ&最適化技法for iPad/iPhone

一方、こちらは明日からすぐに役立てるつもりで買った。特にメモリ管理周り。

iOSプログラミング逆引きリファレンス108 ?知りたいことがすぐわかるiPhoneプログラミングテクニック?

iOSプログラミング逆引きリファレンス108 ?知りたいことがすぐわかるiPhoneプログラミングテクニック?

既に本書が必要な段階ではないのだが、なんとなく買っておくことにした。そういう資料が意外と役に立つのだ。自分のレベルを過信しているが油断はしていない。

自分探しと楽しさについて (集英社新書)

自分探しと楽しさについて (集英社新書)

タイトルが意外。いつ読めるだろう。

しらみつぶしの時計 (ノン・ノベル)

しらみつぶしの時計 (ノン・ノベル)

ここからは奥様が買った本。これは俺も読みたい。

交換殺人には向かない夜 (光文社文庫)

交換殺人には向かない夜 (光文社文庫)

以前、帯買いした本の作者が書いたもの。こちらは「どうだった?」って聞いてから決める。

忍びの国 (新潮文庫)

忍びの国 (新潮文庫)

今のところ興味は惹かれない本だけど、読むと意外にはまりそうな気もする。