iPod touchをなくしたとき

自宅内でiPod touchが行方不明になった。帰ってから使っているので家の中にあるのは確実。飲み過ぎて記憶が曖昧だったこともあり、もしかしたら捨てたんじゃないかとか食器洗い機や冷蔵庫に入れたんじゃないかという可能性まで疑いながら、家中を探したが見つからない。
途方にくれながら、涙目で「iPhoneを探す」のことを思い出した。ただ、あれはもっと広い範囲でどこにあるのか確定するための機能だったと思っていたのであまり期待はせずに、ログインしてみると「メッセージを表示/サウンドを再生」というボタンがある。

押してみると間もなくどこからかアラーム音が聞こえてきた。最初は音の出所がなかなか解らなかったが、今座っていた椅子の隙間にiPod touchを発見した。これは一時間探しても出てこない。こんな便利な機能だって知ってたら最初から試したのに。