インドレッドクイズ

以前マメに書いた話ですが、インドレッドクイズが今年こそ流行すると思うんですよ。インドブームだし。


例えば、こんなクイズです。

Q:100人のインド人が山に向かって走っている。何故?
A:100杯のカレーが山頂に置いてあるから。

インドレッドとはインドとハンドレッドの合成語です。インドレッドクイズでは問題文中に、インドと100が必ず組み込まれるのです。他にもこんな問題がありますよ。

Q:100人のインド人の中に一人だけ偽者がいる。どうやって探す?
A:カレーを食べさせて残したやつが偽者。


Q:100台の車の中にインド製のものがある。どうやって見分ける?
A:黄色くて辛い車がインド製。


Q:100年間寝たままのインド人を起こす方法は?
A:カレーを100杯口から押し込む。


Q:インドの政治家が演説をしたが、100分経過したところで止めてしまったなぜ?
A:カレーの時間になった。


Q:インドベストテン、100週連続1位の記録を持つ曲は?
A:カレーの指輪。


Q:もしも世界が100人のインド人だったら?
A:みんなカレー屋。


Q:「♪インドのインドの子猫ちゃん」この曲の100番の歌詞は?
A:もぐもぐもぐ(60番あたりで飽きてカレーを食べてる)


Q:インド人と百人一首をやっても勝てない理由は?
A:フダがカレーまみれになるから

良い子のみんなも考えてみてね!