その後の松ぼっくり

今日もまた琴似神社前を通ったんですけどね、相変わらず松ぼっくりが落ちていたんですよ。


ただ、よく見てみると、どいつも立っているのです。
mb01
mb02
mb03
mb04
【これは珍しい!松ぼっくりの写真を四枚も載せる中年男性】


普段、松ぼっくりのことを気にしたことなんかなかったので解らないのではありますが、松ぼっくりってこんな風に立っているものなのでしょうか?そうじゃないとしたらいったい何が!


考えてみました。

  • お猿が拾って立てた。
  • 面白ブログを書こうとして俺が立てたのだがあまり面白くならなかった。
  • 琴似の松ぼっくりはケツが重いので立ちやすい。
  • ダイイングメッセージ(犯人は四立松 牧理さん)。
  • どちらが頭か解らないのに「立ってる」というのはおかしい。逆立ちしてるのかもしれない。
  • 松ぼっくりではなく、コトニマツボックリモドキという虫だった。

正解をご存じの方は教えてください(伝書松ぼっくりで)。