書籍電子化

本日、裁断機とドキュメントスキャナが届きました。

PK-413L全景
全容。それほど重くなかった。


電池の入る場所
まず最初に電池を入れる。電池ボックスは裏側にある。


ガイドランプ用の電池ボックス
田宮模型を思わせる電池ボックス。電池の用途は後述。

ロックを外すところ
裁断するときは、ロックを外す必要がある。

注意喚起のシールが
注意を促すテープも貼られているが、

斜めだ。その雑さ嫌いじゃない。
斜めになっている。その雑さ良いね。

照射前
裁断する雑誌がセットされた状態。

照射中
赤いボタンを押すとカットラインが表示される。

押した
あとは押すだけ。それほど力はいらない。

押した
プツという感触で切れたことが解る。

切り落とされた背表紙
切り落とした背表紙はこんな感じ。


あとは、ScanSnapでがんがん取り込むだけなのだが、取り込みに関してはソフトがまだ使いこなせていない。設定をいろいろ試してみる。