店名3

前回前々回からちょっと間が空きました。おなじみビル看板のコレクションです。今回はディープ琴似ことJR琴似駅周辺から。


まずは、前々回のビルの外看板。若干店の入替があったようです。
共栄ビル
それぞれの店で好きなように色を使っているので、かなりかなりカラフルになっています。


つづいて、こちらの名も無きビル(多分名前はあると思うけど)。
スナック夢 他

スナック夢
マイ
マザー
SNACK
ルーシー
Snack
SNACK
カトレア
全体的に黒っぽい背景だしスナックばかりで統一感があるのですが、逆にそれが地味な結果となっています。そんな中、我が道を行く「マイマザー」。多分、というか絶対、「マイマザー → 私の母 → 我がママ → わがまま」って意味だと思います。看板に偽りなし。

その名も無きビル(多分ある)の隣にあったGAME OBARというスナック。
GAME OBAR 昼カラオケ
中からおじちゃんが気持ちよさげに唄うど演歌が聞こえてきました。そして、この店の看板がこちら。
GAME OBAR
わざと、OVER じゃなくて OBAR にしてあるようですが、それよりも、このOに刺さった矢が的の裏側にあるように見えるデザインが残念です。

(後編につづく)