朝、テレビでニシキノアキラが出ているのを見て思い出したんだけど、ボキャブラで空に太陽がある限りの「♪愛してる(愛してる)とても」を元ネタとしてる投稿があった。ネットで調べる限りそのネタは「♪愛してる(愛してる)トーテムポール」(以下、繰り返し部分省略)で終わってるのだが、俺の記憶では「♪愛してる トーテムポール、愛してる 雄鶏、愛してる 椅子までも」と続くのだ。俺が記憶をねつ造して勝手に継ぎ足して覚えたのか、ネットの記録が不十分なのか解らない。幻であることが有名すぎてちっとも幻じゃなくなったタモリ3というアルバムに収められたタモリの放浪三年生(原曲は舟木一夫の高校三年生)という曲に「ぼくは草と藁しか食べないが 暮らす仲間は椅子までも」という歌詞があるので、それと混ざったのかもしれない。余談だが、この「草と藁しか食べないが」の部分のメロディは暴走族のパラパパラパラでおなじみのゴッドファーザーのメロディと同じだ。