いろいろ

  • iMac用のメモリをネットで買った。増設作業はとても楽で特にトラブルもなく終了した。8GBになったので、VMWare上のWindows7に4GB割り当ててやった。このくらいメモリがあるとVMWare+Windows7でもそこそこ使える。
  • 初期のウルトラマンを見ていた世代の前後の世代の方々は「ウルトラマンセブン」という謎の言葉を使うことがある。「タラバ毛ガニ」くらい変な言葉だ。ひょっとしたら俺が知らないだけで、1980年代以降に登場したのかと思って調べてみたのだが、そんな事実はないようだ。この謎のヒーローの事を調べている人までみつかった。もうUMAと言っても良いんじゃないだろうか。
  • 足の爪を切ってるると、普段懐かないモカがこっちにやってきた。猫なので手が離せない時に限ってやってくる。モカが「何をしてるのですか?暇なら遊んであげましょう」というので「爪を切ってるので終わってからでもいいかな?」と聞くと「爪を切るって、そんな酷いことを自分で自分にするなんて信じられません」と言い残して去っていった。