定点観察・手稲山


ドメイン更新

  • 2001年に取ったgadd9.comというドメインの自動更新の時期が来た。これで2011年までは使える。
  • うっかり国内大手のサービスを使ってしまっているのでちょっと高い。2年で7350円だ。
  • もっと安いところに変えようと思いつつ10年が過ぎてしまった。次の更新時期になってもまた忘れるのだろう。
  • ドメインを取っても手許には何も残らない。オンライン上でのぼんやりとした保証と使っても怒られないという事実に毎年お金を払っている。
  • Gadd9thという会社や組織を作れば、このドメインも少しは無駄にならないんじゃないかと思う。
  • あるいは、そういう名前の映画やゲームを誰かが作れば、お金持ちが「元町サーン、ソノどめいんヲ、ユズッテクダサーイ」と言ってくるかもしれない。そちらに期待しよう。