オリンパス ペン E-P1:また空

最近の小さなブームは空の写真です(→前回)。昨日も昼休みに散歩を兼ねて空の写真を撮りました。

北大(農場)
勤め先から歩いて10数分で行ける北大の農場付近。この風景が190万都市の中心部(札幌駅から徒歩20分)の場所で見られるのはちょっと面白いのではないかと思います。


北大(農場)
南に(上の写真の右方向)に向きを変えると、札幌駅周辺の建物が見えます(画面左下)。


桑園
勤め先に戻る途中の桑園駅付近。画面右の黒い影はゴミかと思ったらトンボでした。


桑園
帰宅途中、夜の中途半端な青さの空がカメラに写るのだろうかと思って撮って見ました。手持ちで撮ったのでぶれぶれですが撮れてます。機会があれば三脚でしっかり固定してもう一度トライしたいと思います。