寝転がってiPod touch

ネットが静かなのはDQIXのせいだろうか。こんなときに、自分が高級な人間であるかのごとく「私は流行に疎いから知らない」みたいなことを書く人がいるだろう。俺はあれが嫌でねえ。構って欲しいのだろうか?


それはそうと、iPod touch / iPhoneの話(以下、iPod touch)。iPod touchは傾きに応じて画面の縦横を自動で変えてくれるソフトがある。標準のメールソフトなんかがそうだ。普通に使っているときにはありがたいのだが、困る場合もある。横に寝転がって使う場合だ。


90度傾けて使ってはいるが、頭も90度傾いているので、そのまま縦長に表示して欲しいのに、iPod touchは気を利かせて画面を横長表示に変えてくる。俺の頭の向きを考慮して欲しいとは言わないが、自動縦横切り替えをオフにする機能が欲しいところだ。