定点観察・手稲山

  • 今日は天気が良さそうだと思ったら午後から降るらしい。
  • 経緯はまだ書けないが、今まで撮った自販機の写真を掘り起こしている。いろんなハードディスクに分散していてなかなか見つけられない。類似画像を見つけるソフトを幾つか試してみたが、写真整理を目的としたものが多く「このフォルダの配下で、似ている画像の組み合わせをリストアップする」ことはできるが、「何かキーになる画像を一つ与えてそれに似ている画像を探す」というフリーソフトがなかなか見つからない。
  • 昨日のiPhoneとケータイ大喜利の中で「ケータイ大喜利への参加はiモードEZWebyahoo!ケータイからしか〜」と書いた。昨日のアクセスログを見ると、はてなキーワードEZWebからのアクセスがたくさんあった。はてなダイアラーの方々は文中にさりげなくEZWebと入れておくとアクセスが増えるかもしれない。時代はiモードでもyahoo!ケータイでもなく、EZWebなのだろうか。
  • 違う。
  • 気がつけばボトムネックで検索すると、トップになっていた。不名誉である。