定点観察・手稲山


この2週間は暦通りに休んだり出社したりした。普通。
休みの日にしたこと:

  • 居間の一角が有効に使われていないので、現在使っているテーブル等を捨てて、机と棚を入れる事にした。メジャーとネットを駆使して何とか収まりの良さそうなものを注文。今月中旬に届く予定。
  • 居間にある一体型PCのキーボードに猫がケーしたので、キートップを外して清掃したが、壊れた。PC本体は無事なので外付けキーボードをつないだが、使いにくい。元々古くてかなり遅くなっていた事もあって、そのうち買い換えようと思っていたので、予定を繰り上げて買うことにした。
  • 良いのが欲しくなり、当初予算より高い物を購入。テレビもブルーレイも見れる。後半はセッティングに明け暮れる。
  • 台所の蛍光灯のトランスがいかれて、点灯が遅くジージー音を発するようになってきた。付け替えようと思ったがローゼットが無く有資格者でなければ付け替えられないようなので、電気店にて新しい蛍光灯の購入時にローゼット取り付けの工事も依頼。こちらは週末に来る予定。
  • 北広島の実家に行った。
  • 琴似の実家に行った。

こうやって書き出してみると思ったより活動的だ。