定点観察・手稲山


前年度から繰り越された有給が4月で無効になる。悔しいのでせめて一日くらい消化しようと思い休みを取ったが、だらだらと過ごしている。

  • RolandV-Pianoが凄い。いわゆる電気ピアノなんだけど、本物のピアノの音をサンプリングするのではなく、弦やボディなどをシミュレートして音を出すのだ。弦の本数や材質を変えたり、調律することもできる。まったく弾けないのに欲しくなった。これを買うためにピアノを練習してみたい。
  • WACOMペンタブレットIntuos4が凄い。機能や性能も良く、左手でも使えるようになっているのがありがたい。ちょっと高価なのと一番小さい物でも週刊誌くらいのサイズがあると言う点が残念だ。まったく絵は描けないのに欲しくなった。これを買うために絵を練習してみたい。