定点観察・手稲山

鑑賞ネタとしてもコネタとしても挫折した企画があるので、ここに書いておく。


ヘリポートは鑑賞対象になるんじゃないかと思った。形状とか目立ち度とかで星を付けたりするのだ。問題は写真が撮りにくいと言う点だ。上から撮るには近くにあるそれ以上の建物に登るか、空から攻めるしかないし、下から撮るにはビューポイントを探すのに苦労しそうな割には見栄えが良くない。


だったら、Google Mapsならどうだろうと探してみたけど、札幌ではヘリポートが見える程の解像度で表示されない。都内ならかなり鮮明に見えるのに(六本木ヒルズとか)。


ヘリポートの事を調べていて解ったことがある。

HとRのあたりはコネタになるんじゃないかと思ったが、写真がないのでやはり断念。