誰か俺の背中を押して欲しい

先週、奥様の実家で新しいテレビを買ったのに刺激されて、我が家でもこの際買ってしまおうか的な気運が高まりつつある。


俺も元町を名乗る以上、生半可な機器を買う訳にはいかないので、買うなら40型だ。せっかく買うならブルーレイディスクレコーダも欲しい。俺も元町を名乗る以上、HDD容量は1TBは欲しい。


めぼしい製品にあたりを付け価格COMで最低価格を頭にいれて、家電量販店に行き「現金で一緒に買ったら幾らになりますか」って訊きに行った。それなりに高い。いや、見栄を張った、結構高い。いつか買うなら今買ってしまおうって気もするし、次の型を待ってみようかという気もする。奥様のOKは出ているが、猫たちは昼寝の場所が減るので反対している。あと一押しあれば買うんだけど、その一押しがなくて買えないでいる。


オチはありません。うじうじ迷っている様子をお伝えしました。