定点観察・手稲山

HDDレコーダに勝手に入っていた番組を適当にみてたんですよ、そしたらサ・テレヒションという雑誌の表紙の歴史みたいなことをやってて、創刊号は薬師丸ひろ子だったとか、長渕剛はイメージに合わないからレモンを拒否したとかそういうどうでもいい話がいろいろ出てきて、どうでもいい話が大好きな俺は適度に喜びながら見てたんだよね。


それはまあそれでいいとして、こんな人も出てましたみたいな感じでいろんな人の顔が出てきて、そのなかに「創刊○号 ジョン・レノン(当時42歳)」って書いてあったのさ。


ないから、ジョン・レノンの42歳は。その前に死んでるから。


ジョン・レノンは1940年の生まれで、ザ・デレビジョンの表紙は、創刊した1982年のものらしかったので、引き算して適当に書いたんだろう。


テレビを馬鹿にするのって自分も馬鹿みたいだから嫌なんだけど言っちゃおう。この「当時42歳」を書いた奴はもう本当に救いようのない馬鹿だ。馬鹿って言うか敵。誰だか知らないけど、この馬鹿が目の前で溺れていても見えないふりをするくらい嫌いだ。今すぐ即身仏になればいいのに。