コネタ城・落ち穂拾い

風雲コネタ城に応募して不採用となったものをこちらに載せます。これは11/15に送った8回目の投稿で、最初からダメかなと思ったやつです。こりゃダメだわなと思って見ていただけると幸いです。



キタカはわりとスイカ寄り


お馴染みのスイカJR北海道に最近導入されたキタカです。



イカのロゴは緑の地に白黒でレールぽいラインが描かれ、ICの2文字が強調されたデザインです。



キタカも緑の地に白黒でレールぽいラインが描かれ、ICの2文字が強調されたデザインになっています。場所もほぼ同じ。



キャラクターのエゾモモンガまで、スイカのペンギンぽい目つきをしてます。


1 くすみ書房では、売れない文庫フェア継続中
2 お寺の屋根はかなり格好いい
3 「数字+軒」の駅は偶数ばかり ×
4 北ガスのマークを逆さにすると秘密結社ぽい ×
5 トクイ印房の看板はすごいインパクト ×
6 ドキッ!水着だらけのビスケット屋さん
7 国道理容が面しているのは道道
8 キタカはわりとスイカ寄り ×
9 秋になるとアスパラの実がなる
10 稚内の商店街はロシア語併記
11 稚内にあのデパートみたいな百貨店がある
12 下っ端のエゾメバルは前向き
13 ヴァンのとなりはヴァンのとなり