パーカーと不二子

まだ自転車で通勤している。


今朝は寒かったので革ジャンの下にパーカーを着てマフラー巻いて帽子をかぶった。手袋は軍手。ちょっとした焼き芋屋さん気取りだ。


で、朝そのパーカーを着て家の中をうろついてたんだけど、たまたまフードをかぶってみたら、不二子がなぜか驚いてしまい、尻尾の太さを倍くらいに膨らまして逃げ出した。そんなにフードが怖いか?フードを外してそっと近づいてみても、やはり逃げ回るのでしばらく放っておいたら、そのうち慣れたらしく怖がらなくなった。


最初にびっくりしたことが恥ずかしくなってごまかしていたんだと思う。


念のために断っておくと、パーカーはペネロープの執事じゃない方、不二子は峰じゃない方ね。