強引な名前

ふと「バケ寺ベソ子」って誰だっけと、どうでも良いことが気になった。
調べればすぐ解るんだけど、ボケ防止も兼ねて思い出してみようと数秒間考えてやっと解った。オバケのQ太郎に出てきた人だ。そんな名前の人が実際にいたら大変だと思うが、マンガだから仕方がない。

ついでだからマンガに出てくる強引な名前の登場人物を思い起こしてみた。

  • 「妖怪田ブタ子」:こち亀両さんの夢か何かに中川の婚約者として出てきた。
  • 「枢斬暗屯子」:激!極虎一家。すうざん・あんとんこと読む。今だとスーザン・アントンから説明しなくちゃいけない。
  • 「伊呂毛 達譜利子」:1・2の三四郎。いろけ・たっぷりこと読む、強引すぎ。

もっとたくさんいたような気がするが思い出せない。