定点観察・手稲山

旅行に行くと車の移動が羨ましくなる事がある。時間の自由度がまるで違うし、移動中気になった場所に気軽に立ち寄ることができる。ときどき、レンタカーで移動しようかと思うこともあるのだが、運転が疲れるとか慣れていないので危ないとか酒が飲めないというデメリットもあって実行に移したことはない。


とりあえず、市内の道で乗って運転を思い出しておこうとも思うのだが、面倒でやっていない。まず、レンタカーを借りに行くのが面倒だ(うちの隣がレンタカー屋さんなのだが)。実家はわりと近くの街にあり、その街は広くて、すいてて、整備された道があるので、父親の車で練習させてもらおうと思っているのだが、実家に行くと5分後には酒を飲んでるので、まだ試せてはいない。


もうひとつ、カーナビを使いたいという欲求もある。カーナビの紹介記事を読むたびに車を持ってなくて良かったと思う。車を持っていたらカーナビを2年毎に買い換えそうだ。