出張

経費削減に協力すべくエアドゥの安い便を取ったのだが、丁度良い時間のが無くてちょっと早い便で出た。席は中央3列の真ん中の席。右隣には女性が、左隣には少々太い方が座っていた(俺も人の事は言えないが)。普通に座ると横にはみ出そうになるところをこの人は気をつかって腕をすぼめて座っていた。まえだまえだの小さい方みたいだなと思った。残念ながら飛行機が飛んで10分後には寝てしまい、俺の方に腕や腹がはみ出しまくっていた。
かなり早く着いてしまったが、どこかに寄るほどの時間は無かったので、辺りをうろついてみた。
2008.06.27
2008.06.27
打ち合わせは順調に終わった。帰りの便(18:50)までかなり間があったので、お台場に行ってカルチャーカルチャーでも(外から)見てこようかと思ったが、その前の便(16:20)に余裕で間に合う事が解った。モノレールの浜松町駅には改札の近くにチェックイン機があるので、空席を確認したら満席となっていた。

  1. キャンセル待ちを狙って羽田へ
  2. やっぱりカルチャーカルチャーへ

迷った挙げ句羽田に向かった。キャンセル待ちの状況を訊くと24番目だと言われたが、とりあえず予約。これで駄目だったら、どこかに行くには中途半端な時間なので空港で時間を潰す事になる。
幸いキャンセル待ちをキャンセルした人も何人かいたようで、ぎりぎりで乗り込む事が出来た。
いろいろ疲れたので、新千歳から札幌までは300円追加してUシートに座ることにした。いままで気付かなかったのだが、Uシートにはコンセントがある。電源を気にすることなくノートPCを使えたのだ。今まで電池の残量を気にしながら使っていたのが馬鹿みたいだ。